まっちゃんのブログ

時事ネタなどを取り上げます

【!学生必見!】ツーブロックが持てる時代は終わり!?おすすめのかっこいい髪型紹介

学生の皆さんにお聞きします。かっこいい髪型。持てる髪型といったらどんなものを思い浮かべますか?

         f:id:mattyan1315:20200430162411j:plain

やはりツーブロックですよねー。中学校だと、ワックスの使用が禁止されているところがほとんどだと思うので、ツーブロックにしたとしても、73分けにできないので、あまりメンズショートヘアと変わらなくなってしまいます。なので、1000円カットでも対応してくれる、髪型を一つ紹介したいと思います。

 

・注意

今から紹介する髪型は、髪を0、10、の寄せ方にするものなので、学校によってはワックスは使ってないが、派手だから校則違反などとなってしまう可能性があります。そうなると、坊主、もしくはスポーツ刈りに直されてしまうかもしれないので、コロナ休みの間だけこの髪型にする人、校則が、そこまで厳しくない学校の生徒にお勧めします。責任は、一切取りません。

 

・手順その1

まずは、散髪店に行きます。場所はどこでも構いません。個人的に1000円カットでおすすめなのは、QBハウスですね。

そして、髪型を横だけバリカンで剃って、縦はかなり伸ばしてくださいと言います。

そしたら、ソフトモヒカンのウルフカットみたいになると思います。

 

・手順その2

次に、家で行うことに移ります。

とりあえずお風呂に入って、髪を洗いましょう。シャンプーで頭皮に残った、切った髪を洗い流し、リンスでよく髪をもんで柔らかくしてあげましょう。

 

・手順その3

次は、洗面台の前に立って、ドライヤーを準備してください。

ドライヤーで髪を軽く乾かしたら、寄せたい方向に髪を流すように風を当ててください。

これは、右か左しかないです。右に流したかったら、左から風邪を当てて、全部髪を持って行ってあげましょう。

左に寄せたかったら、その逆をしてください。

 

・手順4

鏡を見て、少し整えてあげれば完成です。

髪型は0、10の分け方ですね。全部持ってくるので、さわやかな髪型になります。

そして、ワックスではなく、ブロー(ドライヤーのみ)なので、怒られることはありません。

 

・最後に

この髪型は、とてもおすすめです。

さわやかで、スタイリッシュに見えます。特に、サッカー部、バスケ部、ラクロス部

などの活発に動く陸上スポーツをやっている方がおすすめです。

今回の記事を見て、イメチェンしてやろうと思った方は、ぜひ試してみてください!